2016年06月05日 ベストハラールプロダクト賞 金賞 受賞

ハラール認証スキンケア「桃姫」が世界的権威のモスクワハラールエキスポ2016においてベストハラールプロダクト金賞を受賞しました。

6月2日から6月5日までロシアのモスクワで開催されたモスクワハラールエキスポ2016に桃姫を出展しました。

http://halalexpo.org/

モスクワハラールエキスポは今年で7回目を迎えるハラール商品の国際展示会になります。

この展示会に出展するためにはハラール認証の取得は最低条件ですがハラール認証機関の有効性もチェックされるため認証を取得していても参加ができない等、厳しい審査があるため世界的に権威を誇るハラール展示会です。

日本からの出展は過去にもなく今年弊社が初めての出展となります。

最終日に発表されたベストハラールプロダクトの金賞に弊社桃姫が受賞いたしました。

このベストハラールプロダクトの選出にはロシア国内外から招聘されたイスラム教の指導者や研究者が審査員となり、展示会の開催前から開催中にかけて成分、ハラール認証機関の有効性、パッケージ、商品力、展示ブース、接客態度、購入者のアンケートなどから文字通り総合的に優秀な商品に贈られる賞であるため、これに日本企業が選ばれるということは過去にもなく歴史的快挙となります。

日本のハラール対応が遅れている中、日本のハラール商品が世界的にもイスラム教の指導者や研究者にも認められたということは日本の関係者にとっても意義のあることになりそうです。